【授乳とおむつ替えスペース】赤ちゃん・ふらっとマークを交付しました!

平成20年8月25日
福祉保健局
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/08/20i8p300.htm

 都は、昨年12月に策定した「『10年後の東京』への実行プログラム」のひとつとして、授乳やおむつ替えなどができるスペースの設置を推進することにしています。
 そのスペースの愛称を「赤ちゃん・ふらっと」とし、民間を含む「赤ちゃん・ふらっと」の事業者を対象とする届出制度を本年7月に開始しました。
 この度、赤ちゃん・ふらっと事業開始届の提出があった以下の施設に、赤ちゃん・ふらっとマークの第1回交付を行いました。
 今後も、「赤ちゃん・ふらっと」の設置と届出を広く呼びかけ、赤ちゃん・ふらっとマークを順次交付していきます。

問い合わせ先
福祉保健局少子社会対策部計画課
 電話 03−5320−4124

・・☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
切明義孝の公衆衛生情報 公衆衛生ネットワーク 健康日記
ブログ おすすめ本棚 おすすめ医学書
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆・・